2014年10月28日火曜日

地域密着型工務店の良いところ〜新築後は定期メンテナンスにお伺いしております〜

こんにちは。

マイ工務店の眞井です。

紅葉シーズンですね。すっかり秋も深まってきました。
風邪等もひきやすい時期ですね。

今日は、メンテナンスについて書きたいと思います。

当社は地域密着型の工務店として
奈良県下で家づくりをさせていただいています。
この地域密着というのは、家を建てたら終わり、、ではなく
末永くおつきあいをさせていただける良さがあります。

定期メンテナンスを通して
施主様の暮らしづくりに貢献できることは
私たちにとっても嬉しいことです。

当社の定期メンテナンスは
◆3ヶ月点検
◆1年点検
◆2年点検
と続いていきますが
定期メンテナンスに関わらず、何か困ったことがあればご連絡をいただいて
出来る限り早く対応しています。

定期メンテナンスの主な項目ですが
先月お伺いした3ヶ月点検のときの資料を参考にしてください。



水廻り、建具、壁、天井、などなど、一通り点検させていただいています。
お引き渡し時には問題がなかったと思われた箇所も
木造住宅では特に、季節が変わる中で湿度や温度が変化し
それにともなって木が収縮するなどで気になる部分がでてくるものです。

写真の邸宅では、トイレのクロスに隙間が出てしまいました。
竣工が梅雨時で湿気が多いなかでしたので、乾燥し縮みが生まれたのだと思います。
とはいえ、それを見越した施工をしていれば
こんな短期間での不具合は生まれなかったはず。すぐにご対応させて頂きました。

その他、気になるところが見つかれば
細かなところでもチェックをし、施主様ともお話をするなかで
対応させて頂いています。

こちらの写真は、別の邸宅でのメンテナンス中の様子。
築後1年ほど経過した施主様です。

造作家具で設置した洗面カウンターで、ウレタンの一部はがれを塗り直しております。
3回ほど重ね塗りをします。


造作家具を設置した職人さん本人に来てもらいました。

施工した業者とメンテナンス業者が違うことはよくありますが
マイ工務店では、建てるときもメンテナンスも
よほどのことがない限り、信頼のおける"TEAM MAI☆STAR"にお願いしています。

地域でしっかり家づくりと、暮らしをサポートしていく体制を
整えています。
今後も安心して当社に家づくりを託してもらえるよう
がんばっていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿