2014年10月10日金曜日

日本の家を100%耐震に。SE構法で地震に強い家を

こんにちは。

マイ工務店は、この10月。設立から3周年を迎えました。
本当にありがとうございます。

マイの家づくりは、設立当初から変わらぬ思いとスタンスで
ここまでやってきました。

その中でも、SE構法を採用してスタートしたことが
1つの大きな特徴です。

あらためてSE構法についてご紹介したいと思います。
というのも、
なんと、この10月、CMが流れていました。
もう既に見られた方もいらるかもしれませんが
以下HPをご覧下さい。
http://www.taishin100.com/

で、このCMの目的は
「日本の家を100%耐震に」という啓蒙活動です。


耐震住宅100%実行委員会なるものが立ち上がりました。
活動内容は、以下HPから抜粋します。

「耐震住宅100%実行委員会」を立ち上げ、賛同いただいた全国200社以上の工務店と共に「耐震住宅100%」を啓蒙します。日本の木造技術は、世界的に見ても高いレベルにあります。しかし、国の耐震基準は大地震が起こるたびに改定されています。国の耐震基準にあわせることは重要ですが、地震国日本である以上、大地震がきても安心できる家づくりが必要です。本当の意味での耐震を考えている志の高い全国の企業のみなさまと一緒に、一人でも多くの方に伝え耐震化を推進すること。これが「耐震住宅100%」の活動です。

日本に頻繁に起きる大地震から
家族を守るために、全国のSE構法加盟店が一緒になって耐震化を推進する
というものです。

ということで、当社も名を連ねております。

SE構法を知った当初は、「こんな大空間が実現できるのか!」と
感動し、さらに確かな耐震住宅であることを学び登録を決めました。

耐震化、備えあれば憂い無し。
この日本に新たにつくる家は、ぜひ耐震住宅をご検討下さい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿