2016年1月24日日曜日

奈良/天理 3兄弟の暮らす断熱 ・防音にこだわった ”にぎわう家” 完成見学会レポート Part3

こんにちは。

マイ工務店の眞井です。
前回に引き続き、にぎわう家完成見学会のレポートです。
=========
▶︎子ども達の成長、季節に合わせて柔軟に対応できる収納の家。 ”にぎわう家" 完成見学会のご報告 Part1
▶︎奈良/天理 3兄弟の暮らす自然素材の ”にぎわう家” 完成見学会レポート Part2
=========

何度見返しても嬉しい感想。
本当にありがとうございました!


屋根裏収納すごく良かったです!! 2階床の格子のおかげで
家がつながっている感じ。最高です!
3人の兄弟がいる、ということもあり屋根裏を活用して収納をつくりました。
9畳分の広さがあるため「大きくて羨ましい」という声が。

光を取り入れるために、吹き抜けを囲む床の部分を格子にしました。
感想の通り、より広く感じて、つながっているような錯覚を起こすことにも成功です。

造り付けの家具が素敵でした。
キッチンバックキャビネットの造作家具で使用した材木は、オーク突き板板目を使用。
木目が美しく表情が豊かになりました。


リビングが開放感があって良かった。
キッチン横のパントリースペースが使い勝手が良さそうだった。
大空間LDK、吹き抜け、大開口。マイの家づくりの基本です。
LDKは21畳あります。

明るくて素敵なお家でした(^^)
自然素材の漆喰壁と吉野杉のフローリングも、
室内を明るくしてくれる大きな理由のひとつです。


暖かい❤︎ 階段下、屋根裏収納が便利!!
木の香りが素敵★オシャレ(^ ^)
階段下にも収納をつくりました。
家族が多いときも少ないときも収納はあるにこしたことはありませんね。

コンパクトでナチュラルでかわいいおうちでした。すてき!
あたたかくて開放感がありました。
アイシネン断熱。樹脂サッシ。ペアガラスで、断熱にはとことんこだわりました。
当日は真冬の寒さでしたが、ファンヒーター1台と外から差し込む陽光の
おかげで十分家中があたたかでした。

お子様たちも「あたたかい」と感じてくれたこと。嬉しいです。

家に入ったときからポカポカしていて特に2階は暖房がないのにあたたかくてびっくりしました

天井が高くて吹き抜けもありとても開放感がありつつ、落ち着けるお家だと思いました。

リビング裏のパントリーが使いやすそうです。またホシ姫さまも使いやすそうでした。

すごく落ち着くお家でくつろげます!
お子様たちもくつろいでくれていました。



たくさんの方にお越しいただきました。
1時間という短い時間内で十分にみていただけない部分もあったかと思いますが
本当にありがとうございました。

施主様にも感謝申し上げます!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


【お知らせ】

構造見学会を実施します。
2月20日(土)、21日(日)
奈良市/高畑 "歴史を奏でる家"

狭小間口でありながら耐震性能に優れた家。
まさにSE構法にうってつけの邸宅です。ぜひ構造から見にきてください。
ご予約お問い合わせはお気軽に!

0743-69-5551
tm@maikoumuten.com

0 件のコメント:

コメントを投稿