マイ工務店の眞井です。
奈良県は北東部に位置する宇陀市で
年末に新築工事がスタートした”大空に近い家”の現場の様子をお伝えします。
いつ来ても思いますが本当に素晴らしい景色で、竣工が楽しみです。
外部の仮設足場が撤去されてスッキリしました。
ガルバニュウム鋼板の黒と板貼りの茶色の色合いがシックな雰囲気で素敵です。
ガルバニュウムは耐久性・耐食性に優れた素材で、熱反射や耐熱性にも優れています。
シンプルでモダンな見た目は、木と組み合わせると温かみが生まれます。
アクセントの板貼り部分は、キシラデコールのウォルナット塗装です。
長く出ている屋根の下にはウッドデッキを設置予定。
大きめの掃き出し窓で、中と外が気持ち良くつながります。
仮設足場が撤去されたので、外では水道屋さんが外部配管工事をしています。
棟梁が内装壁を工事中です。黄色いところは壁の下地です。
キッチンの対面壁下地も出来ました。
壁が出来てくると、広さの感覚が掴みやすくなってきますね。
キッチンからの眺めです。
羨ましいほどいい眺め。
料理が楽しくなりそうですね。
景色がよく見える様に、あえて大きめの開口部にしました。
窓の先にはウッドデッキができるので、とても開放的な空間になりそうです。
1つ前の写真のリビングダイニングを2Fから見下ろしたところです。
吹き抜けによって開放感がぐんとアップします。
内装も下地工事がだいぶ仕上がってきました。
大工さんの作業は間もなく終了。 この後は内装仕上げ工事にとりかかって行きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今後の現場レポートもお楽しみに!
過去の現場レポートも併せてご覧ください。
完成へ近づく過程を見ることができます。
宇陀市/榛原/SE構法/ 高台に位置する眺めの良い邸宅 "大空に近い家" 着工しました。