2015年6月21日日曜日

奈良/針町/注文住宅/薪ストーブのある家。現場からレポートです

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

奈良には大和高原という素晴らしい場所があります。
夏は涼しく避暑地にもなり、神々が宿る地として人々が足を運ぶ秘境とも言われています。

大和高原への入り口ともなる針町。
名阪国道針インターのあるところです。

現在この針町で施工中の邸宅から現場レポートをお伝えします。


梅雨に入り、晴れ間のある日が貴重になってきました。

奥に見えるのが、薪ストーブのための煙突です。

無事に取り付けが済みました。

中からはこんな感じです。内装工事終了後に、本体が取り付けられます。

こちらは完成予想です。奥にあるのが薪ストーブ。
隙間なく埋め尽くされたアイシネン断熱材により、吹き抜けを通じて
家全体があたたまります。エコですね。


吹き抜け部分。内装はまだまだこれから。2階は足元も不安定です。

1階は、棟梁のひるちゃんが、床張り中。
杉の香りが心地よく、アイシネンが湿気を吸収してくれるため
作業がしやすそうです。

完成予想CGです。
奈良の自然あふれる場所で、どんな暮らしが待っているのでしょうか。
今後もしっかり安全に工事を進めていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿