2013年7月30日火曜日

発足!”TEAM [MAI☆STAR]” 

こんにちは。
いつもblogをご愛顧いただきありがとうございます。

蒸し暑い日が続きますね〜。

そんななか、先日マイ工務店で初の『業者会』を開催しました。

大工から電気設備、左官屋、建具屋など、家づくりに関わる業者さんたちに
集まってもらい、情報共有や連携を密にしていこうという取り組みです。

これまでも、もちろん密な連携をしてきましたが
現場での情報共有をその都度行っていたのが常でした。

今後は、着工のタイミングでしっかりみんなで顔合わせ
情報共有をしていくことに!

私たちマイ工務店の家づくりのこだわりについても
分かってもらうことで、施主様により安心、より納得のいく家づくりをしてもらいとも
考えています。

パッシブデザインに通じる、自然の光、風を取り入れながら
シンプルで強く、長く住み継がれる家をつくっていきたい。

こうした思いに共感して取り組んでもらいたいです!

男らしい職人さんたちに敬意を表して
この業者会に名前もつけました。

「Team MAI☆STAR」チーム マイスター

ドイツの職人にあたえられる『MEISTER』という資格の意味と
マイ工務店の『MAI』、職人の星『STAR』をかけてみました。

ネーミングばかりに気をとられてはいけませんが^ ^;

とにかく、みんなで頑張っていきたいと思います!

写真はTEAM  MAISTARの共有会風景。
日焼けした勇ましい職人たちが一同に集まりました。
2013年7月26日(金)17人参加
















お忙しい中、お疲れのところありがとうございました。





[お知らせ:その1]

暮らしづくり相談会「KURASOU」予約受付ています!
お気軽に個別相談にお越し下さい。
セミナー形式から個別相談形式にリニューアルしました。
耐震、断熱性能のこと、設計のこと、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。

□8月前半のKURASOUスケジュール□

8月3日(土)①10:00〜      ②14:00〜
8月4日(日)①10:00〜      ②14:00〜
8月11日(日) ①10:00〜 ②14:00〜
※土日お休みでない方はご相談ください。

□お申込方法□
ホームページよりお気軽にお申込ください。
お問い合わせ、電話でのご予約もお気軽に!
0743-69-5551

[お知らせ:その2]

夏休み「木工クラフト教室」
毎年恒例の木工教室。今年は輪投げのおもちゃを作ります。
小学生の親子、集まれ〜★
8月24日(土)です!
お申込は event@maikoumuten.com
詳しくはホームページより

0 件のコメント:

コメントを投稿