2015年2月2日月曜日

名張/新築/SE構法のN様邸。地鎮祭が執り行われました。

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

1月末日。名張で地鎮祭が執り行われました。
雪が少しちらついて寒い一日でした。

地鎮祭。
その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得、工事の安全も祈願します。

ちなみに、仏式、神式両方あります。
また、キリスト教の場合は「起工式」と言い、協会から神父さんに来て頂くそうです。

こちらの邸宅の完成予想CGです。
名張は赤目四十八滝が有名な自然豊かな場所。

自然との調和を目指した外観デザインにしました。


SE構法だからこその大空間LDK。
大開口で、四季の移り変わりを楽しみくつろいで頂きたい、そんなイメージです。

また進捗をご報告していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


■構造見学会のお知らせ■

3月14日(土)、15日(日)10時〜15時
奈良市にて
「子どもと木と癒しの家」構造見学会を開催します。
予約優先。ぜひお越し下さい。

お問合せ
0743-69-5551
tm@maikoumuten.com
詳細はHPへ
スタッフblogでは上棟の様子をご紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿