2015年4月6日月曜日

奈良/広陵町/新築 ナチュラルでシンプルな邸宅がもうすぐ完成します。

こんにちは

マイ工務店の眞井です。
現在工事が進んでいて、もうすぐ完成に近づく邸宅を少しだけ
ご紹介します。

こちらの邸宅は、若いご夫婦と2歳のお子さんの3人がお住まいになります。
SE構法、アイシネン断熱、自然素材の家。
23畳LDKの大空間、2階ホールを広くとって趣味の空間をつくりました。

大空間で部屋が仕切られていないことで、お子様の気配を感じることが
できるので安心です。これはやはりSE構法ならでは。

そしてアイシネン断熱だからこそ
省エネでありながら家全体がいつもあたたかいを実現できます。


キッチンはアイランドで既製品ですが
カウンターとラックは造作家具です。


階段の手すりはアイアンです。
木の自然なぬくもりを残しながらも、 違う素材を用いて引き締めました。
長く暮らすうちに木の色味も変わっていきますので、
また違う顔をみせてくれると思うと、密かな楽しみです。


外観はホワイト色とダークブラウンの木材とを組み合わせました。

バルコニーには面格子を提案。
こうしたアクセントを取り入れるだけで
ナチュラルだけではなく、シンプルモダンな外観に仕上がります。

もうすぐ完成。
施主さまにしっかりお引き渡しするまで気は抜けませんが
喜んでいただけることを楽しみに引き続き工事をすすめていきます。

ここまで読んでいただきありがとうござました。

0 件のコメント:

コメントを投稿