2015年4月17日金曜日

名張/SE構法/注文住宅 "星降る家" 基礎工事がスタートしました。そのほか現場レポートです。

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

なかなか天気が落ち着きませんね。
現場も雨が降り続けるとなかなか大変ですが
みんな一生懸命工事を進めています。

現在動いている中の4邸宅、それぞれの様子をお伝えしていきます。

1:名張市 "星降る家" 基礎配筋工事

家づくりの大事なところ〜基礎工事編〜
でもお伝えしましたが、基礎は家の根幹をなす非常に大切な工事。
こちらの邸宅でもしっかり基礎配筋工事が行われました。

2:奈良市 風薫る陽だまりの家 上棟準備 

家づくりにおいて上棟は一つの大きなイベントとなります。
安全にも最大限配慮し、今後の工事の無事を施主様と一緒に祈願します。
また別途、上棟の様子もお伝えしていきます!

3:広陵町 アトリエを愉しむ家 キッチンバックカウンター設置&タイル貼り

造作家具のカウンターを設置しました。
家具職人松村さんの作品です。

そして、タイル貼り。完成をお楽しみに!

3:子どもと木と癒やしの家 足場撤去後の外観



足場が撤去され、外観がみえてきました。いよいよ完成間近です。
そして、こちらの邸宅は施主様のご厚意により
5月9日(土)、10日(日)
子どもと木と癒しの家、完成見学会を開催します。
たくさんの方のご参加お待ちしております。
詳細はHPも御覧ください。
→http://maikoumuten.com

0 件のコメント:

コメントを投稿